こちら海抜0.1m!

いつの間にかベンチャーに移ってました。住んでるところは海抜0.1m。会社のステージもまだまだ海抜0.1m。

2016年の幕開け。今年は本厄です。一年の目標を3つ掲げます。

今年の初詣は、国宝にも指定されている石清水八幡宮に行ってきました。

京都府八幡市にある神社で、宇佐神宮鶴岡八幡宮とともに日本三大八幡宮の一社としても数えられます。
京都の裏鬼門を守護する神社で、北東の鬼門にある延暦寺とともに重要視されています。学生のころ学んだと思いますが、吉田兼好の「徒然草」で仁和寺にある法師が行ってみたかったあの石清水です。徒然草では、その法師が気になりはしたけど山上に上りませんでしたが、本尊は山上にあります。
今回は、ケーブルカーで山頂に登ってきました。

f:id:shinovo:20160101231834j:plain

 

そこであることにようやく気づきました。

今年、本厄やった。

健康には十分気を付けて一年を過ごせればと思います。

 

今年の3つの目標設定

さて、今年は次の3つを確実に達成させたいと思います。

  • 新しいビジネスを3つ以上立ち上げる。
  • このブログの記事を200個以上にする。
  • 社外交流のためのビジネス勉強会を年間6回開催。

 

新しいビジネスを立ち上げて、ゆくゆくは10億以上の売上が上がるものをつくりたい。
個人的にもビジネスを作る。また、ブログでおこずかいが稼げるのかは非常に興味がある。そこへのチャレンジ。
また情報発信をしっかりしていく。そして自分を応援してくれる人をたくさんつくりたい。そのための仲間作りを勉強会を通じて実践。

これらを数値目標にまとめると今回の3つになりました。

厄年でもあるので健康面はしっかり気を付けて一年をすごしていこうと思います。