こちら海抜0.1m!

いつの間にかベンチャーに移ってました。住んでるところは海抜0.1m。会社のステージもまだまだ海抜0.1m。

1週間の夏休みにも行ける短期英語留学(フィリピン)のススメ

少し気は早いですが、夏休みの過ごし方は決まっていますか?

 

今日は短期英語留学のススメと題して書いていきたいと思います。

 

自分ごとですが、最近まったくと言っていいほど英語を使わなくなってしまいました。

 

これまでは、海外赴任もしていたし、外資系企業も担当していたことがあるので、それなりに英語を使う環境があったんです。

 

しかし、最近転職もして、海外に触れることが皆無になってしまいました。

 

久しぶりに、英語を徹底的にやってみるために夏休みの期間の超短期ですが英語留学考えています。

 

f:id:shinovo:20180116213237j:plain

 

フィリピン・セブ島・セブシティ

2013年ごろ事業立ち上げのためにフィリピン・セブに赴任していました。

 

セブ?といえば、リゾート?と思う方も多いと思いますが、まったくそんなことはなく、セブシティというフィリピン第二の都市に住んでいました。

 

都市というより街が正しいかも。

セブ島というのは、フィリピンの中央に位置する細長ーい島で、さらにその島の中央にある街が、セブシティです。

f:id:shinovo:20180116213501p:plain

 

いわゆるリゾートもあるのですが、主にセブ島の周りの小さな島々、とくにマクタン島にリゾートホテルが集まっています。

 

セブシティの治安は?

セブシティの治安は、悪過ぎはしないけど、良いとは言い切れない、そんな感じでしょうか。

 

気を抜いたらスリにあったりひったくりにあったりします。

 

ちゃんと気をつけていれば大丈夫です。※ 住んでいる人はちょっと慣れてきたタイミングでスリにあったりするケースが多かった。

 

フィリピン英語留学の特徴

 

さて、そんなセブですが英語留学がとっても盛んです。すでによく知られているとは思いますが。

 

 

第二次世界大戦後アメリカの植民地だったこともあり、きれいなアメリカンイングリッシュを話す人が結構います。 といっても、学歴や生まれに依るところが大きく、なまりのある人は強いなまりはあります。

 

でも、マンツーマンで英語レッスンをしっかり受けられることは非常に魅力です。

欧米では考えられないぐらい安い金額です。

 

しかも、欧米だと、英語を話せないことで、ちょっと見下されたりします。。

 

その点、フィリピン人はとってもフレンドリーで、かつ、母国語ではないので、日本人が分からない点をよく理解してくれます。

ここが一番フィリピン英語留学のいいところです。

 

英語留学といえば、欧米じゃなきゃ、という人もまだまだいるようですが、目的がはっきりしている人(英語のアウトプット時間をより長くして、しっかりコミュニケーションを取れるようにする) にとっては短期でもフィリピン英語留学することをオススメします。

 

厳選フィリピン英語学校(セブ)

mba-cebu.asia

社会人ための、と謳っているだけあり、ビジネス系プレゼンなどが充実。

日本でも英語学校を開いているので帰国後も通えます。

 

souspeak.com

日本語禁止校もあります。本気で英語したいならココかな。

 

qqenglish.jp

設備が充実。セブシティとマクタンに校舎があります。楽しんで英語を勉強したい方はココがオススメ。

 

一週間程度からでも受け入れてくれるところがありますのでぜひ夏休み暇にするぐらいなら英語に必死でとりくんでみてください。

 

またねー