こちら海抜0.1m!

いつの間にかベンチャーに移ってました。住んでるところは海抜0.1m。会社のステージもまだまだ海抜0.1m。

2018年1月クールのドラマは主演女優で選んでこれを見る(5選)

2018年を迎え、また新たなドラマが放送される時期になりました。

 

f:id:shinovo:20180117213856j:plain

 

いつも主演女優を軸に選んでしまうので偏ってしまいますが。。

 

今回たぶん見るだろう、録画は間違いなくするドラマを5つ選んでみました。

 

 

 

きみが心に棲みついた(吉岡里帆)

2018年1月16日火曜日夜10時00分スタートです。


[新ドラマ] 2人の男性の間で揺れ動く…三角関係ラブストーリー!! 火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』1/16(火)スタート【TBS】

 

キミスイではなくキミスミですね。またまた漫画が原作(著:天堂きりんさん)のドラマです。 

2017年、一気にトップに登り詰めた吉岡里帆が初主演としキョドコを演じます。

吉岡さんはキュートですね。どん兵衛やURをはじめCMがかわいすぎです。

今年はドラマでも席巻しそうです。

 

mantan-web.jp

初回結果はイマイチか。。

 

賭ケグルイ(浜辺美波)

2018年1月16日火曜日深夜1時28分スタートです。

kakegurui.jp

シリーズ累計370万部を越える大ヒット漫画が原作。

主演は、2017年「君の膵臓を食べたい」でブレイクした浜辺美波ちゃん。

2018年の最注目株です。

浜辺美波ちゃんって、清純そうなのに、なぜか以前の「咲-Saki-」でも麻雀がテーマ。 ギャンブラーに人気が出そうっていうことなのかな? 

 


映画 『咲-Saki-』 主演 浜辺美波 メッセージ

声がかわいすぎます。キュートです。

 

浜辺美波ちゃんといえばやっぱりこっちもですね。


「君の膵臓をたべたい」予告

 

 

電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-(西野七瀬)

2018年1月13日土曜日深夜0時20分スタートです。


テレビ東京 2018年1月13日スタート 土曜ドラマ24『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』

 

我々アラフォー世代にはとっても懐かしい漫画、桂正和原作の「電影少女

主演は、乃木坂46西野七瀬

ビデオガール天野アイ役。かわいいです。そこまでべっぴんかというとそうでもないとは思いつつ、毎度かわいいなぁと思ってしまいます。

原作漫画通りに描かれているのではなく。原作キャラの25年後が描かれているとのことです。見てみたい!

飯豊まりちゃんと大友花恋ちゃんも出てるんで必見ですね。 

 

明日の君がもっと好き(森川葵志田未来)

2018年1月20日土曜日夜11時05分スタートです。

主演ではないですが、森川葵ちゃん、志田未来ちゅんが出ているのでたぶん見ます。


土曜ナイトドラマ【明日の君がもっと好き】2018年1月20日(土)放送[序章]予告

 

こっちはアスキミらしいです。恋愛に冷めた男女が運命の出逢いに翻弄されるストーリー。 主演は市川隼人。

この手の話だと、栗山千明と出演していた「不機嫌な果実」っぽい演技をしそうですね。なんやかんや見てしまいそう。

 

 

ホリデイラブ(仲里依紗)

2018年1月26日金曜日夜11時15分スタートです。


金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』 30秒PR動画 1月26日スタート!

 

またまたこちらも漫画が原作。 主演は仲里依紗仲里依紗といえば昔のムチムチ感が好きだったのに最近路線変更してるんだよなぁ。


ハチワンダイバー アイキャッチ

↑このころの仲里依紗。いいです。

 

物語では、幸せな生活が一変する不倫・・・絵に描いたような幸せが崩れていく、そのなかでの人間関係が描かれていきます。

原作者のこやまゆかりさんの絵は素敵で好きです。 

 

anone(広瀬すず)


本編映像初公開!!1月10日スタート新水曜ドラマ「anone」15秒PR!!日テレ×坂元裕二脚本第三弾!新たな広瀬すずの魅力全開!

 

すずちゃんのanoneは迷い中。

 

その他選外は、

海月姫(芳根京子)

月9で、海月姫は無いやろ・・・ 


【公式】新月9ドラマ「海月姫」30秒予告

フジテレビもうダメダメやな。 映画「海月姫」は結構良かったんです。菅田将暉くんの女装が最高で、能年玲奈(ノン)ちゃんは素朴で可愛い。 あれでいいではないか。

 

 


映画『海月姫』予告編

 

なぜ、月9で海月姫芳根京子ちゃんはかわいいが、見ない筆頭。  

biz-journal.jp

(2018/01/17)言わんこっちゃない。。

 

いやー、ドラマというか注目の女優さんのいろんな姿が見れるのいいですね。