こちら海抜0.1m!

いつの間にかベンチャーに移ってました。住んでるところは海抜0.1m。会社のステージもまだまだ海抜0.1m。

東京03番号を取得できる電話アプリShaMo!(シャモ)で法人銀行口座開設も簡単になるね。

個人事業やシェアオフィスなどで1人ビジネスを立ち上げた経験のある方なら一度は考えたことがあると思いますが、「固定電話どうしよう。。?」

 

事業始めたてのころなんて、事務所に電話なんてかかってくるはずないし、掛かってきたとしても、自分がその電話を取れることなんてなかなかないし、ましてや電話番なんかいないし。

シェアオフィスで、電話番号付帯プランにすると値段が跳ね上がるし、、、

 

f:id:shinovo:20180131185042j:plain

 

かかってこないなら携帯でいいよね、って思っていたら、銀行口座を作れない、というトラップに引っかかっちゃうし。

 

そんなときに便利なアプリをご紹介します。

 

東京03番号が取れる電話アプリ ShaMo!(シャモ)

shamo.nifcloud.com

 

スタートアップの第一の壁が、銀行口座の開設なんですが、「要固定電話」なんですよ。今どき。

 

たしかに「050」のIP電話でも開設させてくれるところもありますが、多くは固定回線を持っていることが条件なんです。

 

会社なら、固定電話があってしかるべきだ、という固定観念が変わってないんですね。

 

固定電話にかかってくる電話なんて、飛び込みの営業電話ばかり。あとは、クレジットカードを作るときなどの本人確認の電話ぐらい?ホント無用の産物となりつつあります。

 

ShaMo!(シャモ)の特徴

  • 固定回線いらずで03番号・06番号が取得できる。
  • インターネット回線を利用したIP電話
  • 複数人でも登録できて、代表番号は全員一斉に着信。
  • 社員間の通話は無料。
  • 1回線900円。050のIP電話アプリよりはちょい高い。
  • かけ放題プランあり。
  • 時間外アナウンスオプションあり。

インターネット回線さえあれば、通常の固定電話とかける側からすればまったく変わりません。

 

受ける方もiOSだとCallKitを使っているので、通常の着信とほとんど変わらず。

Androidだと問題ありらしい。。未確認ですが)

 

 

そもそもの銀行口座開設基準を見直して欲しいというのは置いておいて、月900円さえ払えば、とりあえずはちゃんとした会社っぽく見せられる電話番号を設置できるアプリ。すぐれものです。

 

あー、法人銀行口座どうしよう、って迷ってる方にはオススメサービスです。

 

またねー。